――値付けはマーケティングの重要戦略だが、30年続いた経営慣行を覆すのは容易ではない。
「社員はできれば上げたくない。取引先に手間をかけ、客離れのリスクもあるからだ。しかし値上げには波があり、先頭に乗れず機を逃すと次の波まで待つことになる」
(日本経済新聞より引用)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77647750U4A110C2EA1000/
――値付けはマーケティングの重要戦略だが、30年続いた経営慣行を覆すのは容易ではない。
「社員はできれば上げたくない。取引先に手間をかけ、客離れのリスクもあるからだ。しかし値上げには波があり、先頭に乗れず機を逃すと次の波まで待つことになる」
(日本経済新聞より引用)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77647750U4A110C2EA1000/