夕刊ガールのお悩み相談室 「日頃どのようにして、株式投資をしたらよろしいでしょうか」

株式投資を続けるとたくさんの心配事や不安なことことがありそうです。ボスである謎のマジシャンSに同伴していて、多くの個人投資家さんからの悩み相談をお受けました。個人情報の関係で具体的なお話は出来ませんが、皆さんの参考になるようなお話をいたします。

日頃どのようにして、株式投資をしたらよろしいでしょうか。(千葉県40代女性会社員)

まずは、長続きする方法を考えましょう。無理をしてもよくありません。株式投資は一生長く付き合っていくものです。
ですから人それぞれ時間の取り方やぺースは異なります。まずは、細切れの時間を活用してはいかがでしょう。

お勤めなのは、通勤電車やお昼休み。その中で5分でも結構ですから情報をとりにいこう、という気持ちでニュースやまわりの変化を見てはいかがでしょう。

例えば、会社の同僚などが話している話題の中で最近人気のお店とかテレビ番組や商品でも結構です。お菓子でもいいかもわかりません。人気になるということは、話題になり、結局は売上になります。つまり、その企業の業績を良くするわけです。結果として株価が上がるかもしれません。

また、街を歩いていて、お店の変化に敏感になってはいかがでしょう。新しい店ができた、ということは閉店した店があるということです。

ボス(マジシャンS)は会社員さんに無理のない範囲で、けれどちょっとよくばって勉強の意欲を長続きさせませんか、とお話していました。

その方は、では明日ではなく今日から始めます、とおっしゃってました。きっと今も続けているのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA