対象を絞って配信する追跡型のデジタル広告。主流の「オーディエンスターゲティング」ではネットの検索や閲覧、購買といった行動履歴、位置情報、年齢など属性のデータを分析して、個人単位で広告を出し分ける。このうちウェブサイト再訪を促す「リターゲティング」では、例えば車を調べると別のサイトやアプリで車の広告が出る。(日本経済新聞より引用)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74274400Z20C21A7EA2000/
対象を絞って配信する追跡型のデジタル広告。主流の「オーディエンスターゲティング」ではネットの検索や閲覧、購買といった行動履歴、位置情報、年齢など属性のデータを分析して、個人単位で広告を出し分ける。このうちウェブサイト再訪を促す「リターゲティング」では、例えば車を調べると別のサイトやアプリで車の広告が出る。(日本経済新聞より引用)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74274400Z20C21A7EA2000/