中長期投資の基本

magician300みなさん、こんにちは。
それでは、中長期投資の基本についてお知らせします。
中長期投資と言っても、投資期間がたくさんあります。
たとえば、中期投資というのを三年にする方もいるかもしれません。
または、五年にする方もいるでしょう。
ここでは中長期投資ということで一年から三年、または長期、例えば、ずっと放おっておきましょうということで十年くらいにします。
money_toushi
一年と十年では、ずいぶんと差がありますが、
そのくらい長い長期投資を想定するのも大賛成です。
もちろん、十年だと長すぎと感じた方は一年ぐらいということにしました。

そこで、中長期投資を一年から十年ぐらいという定義にしようと思っています。

money_toushi_seikouこの中長期投資は、負けない投資として、みなさんの強い味方になるかもしれません。中長期で保有すると決めたら、日々の値動きには一喜一憂しないで、気長に、株価の上昇を待つ投資になります。

一年、二年、そして三年経ったときに、株価が、上がっていたならば、これこそ、中長期投資の醍醐味ではないでしょうか。そういう意味では上昇の好循環というのをじっくり待つという投資法が中長期投資です。

これをまず基本としてお伝えしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA