夕刊ガールの夕刊アンテナ その50 駅名がタピオカ!?「たぴおおおか駅」が誕生し話題に

こんにちは!夕刊ガールです。
夕刊ガールの有感アンテナ第50回目は「駅名がタピオカ!?「たぴおおおか駅」が誕生し話題に」です。

横浜にある、京急上大岡駅が突然「京急たぴおおおか駅」という名前に変更され、話題になっています。2019年11月18日~2020年1月26日の期間限定で楽しむことができるそうです。

京急によりますと、サンエックスのキャラクターの「すみっコぐらし」とコラボした、「京急沿線のすみからすみまであそびにいこうキャンペーン」という期間限定イベントのようです。そこで、目玉企画として「上大岡駅」の駅名看板を、すみっコぐらしのキャラクター「たぴおか」にちなんで「たぴおおおか駅」に変更し、上大岡駅と駅直結の京急百貨店の特別装飾が行われるようです。

Twitterによりますと、すみっコぐらしのキャラクターが色んなところにたくさんいて、探すのも楽しいし、どのキャラもめちゃくちゃ可愛かった!とのことです。ファンにはとてもたまらない空間ですね。

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA