夕刊ガールの有感アンテナ その34 ガリガリ君「リッチたまご焼き味」爆誕!

こんにちは!夕刊ガールです。
夕刊ガールの有感アンテナ第34回目は
「ガリガリ君「リッチたまご焼き味」爆誕!」です。

赤城乳業は、“たまご焼き味かき氷”が入ったアイスキャンディー「ガリガリ君リッチたまご焼き味」を、10月1日に全国で発売しました。

同社は2012~2014年にかけてガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」「クレアおばさんのクリームシチュー味」「ナポリタン味」の3部作を発売し、世の中をザワつかせてきました。

今回の「リッチたまご焼き味」は過去の反省を踏まえつつ開発された商品。たまご焼き味のアイスの中に、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーです。

最初に商品名を聞いた時、「たまご自体はプリンなどのスイーツにも使われているので“たまご焼き味”もありなのでは?」と思ったら、味付けには粉末のしょうゆを使用しているそうです。やはり攻めの姿勢は健在です。

希望小売価格は1本140円(税別)。禁断の味変として「しょうゆ」や「トマトケチャップ」を付ける食べ方も提案しています。

ネットでは、意外と美味しい!普通にうまい!と評判のようです。有感ガールもさっそく買って食べてみようと思います✌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA